So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

『STAY』 (ほかで書いた昨日の日記)

これが1位になりました。

SMAP 25 YEARS



昨日(今日?)2時までねばって起きてたけど、発表ないし…。

なんと、25周年ってことで、2時5分に発表だったらしい…。
くー、そっかー(*´▽`*)


理想を言うと、現物のアルバムを手にして初めて「こんな曲が選ばれたのねー」って
感動したいんだけど。

ネットどころか、テレビの情報番組で取り上げられるとなると、
やっぱりちょっとでも映像は見たいし。


テレビで「STAY」のライブ映像が一部流れましたが、
もちろんDVDだしてきてフルバージョンを見ました。

泣ける…。




いやー、やっぱり選ばれた曲たちはすごいです。
特にアルバムとカップリングで選ばれた曲。


改めて歌詞を見ると、本当に今に染みますね~。
「Dawn」
「A Song For Your Love」
「夏日憂歌」
「どうしても君がいい」
「僕は君を連れてゆく」

「BANG! BANG! バカンス!」 のようなSMAPさんらしい楽しい曲も選ばれてますね。
「ビートフルデイ」
「SUMMER GATE」



シングル曲が半分以上の中で、
4曲も選ばれている「SMAP 016/MIJ」ってすごいアルバムだったんだなって思います。


2人とか3人で歌う曲でいいのもたくさんありますが、
やっぱり5スマですね。


スマスマで上から10曲とか歌ってほしいなー。



あ!
そう!
ビックリは「チョモランマの唄」

ライブのジャンクションで使われた曲です…って曲って言える!?
新曲がないから、ファンとしてはどうしても初音源っていうのが欲しかったんだろうねー。

あれをCDの曲として聞くのか(笑)
短い歌だからちょっと損な気もしなくもないけど…。



っというわけで、
気になったあなた、いかがでしょう?(*^▽^*)
SMAP 25 YEARS(初回限定仕様)
SMAP 25 YEARS(通常仕様)

やっぱりシングル曲が全部聞きたい(見たい)わーって方は
「Clip! Smap! コンプリートシングルス」DVD・Blu-ray をどうぞ♪

SMAPファンというよりビクターのまわしもんぽくなってしまう。

あと何回泣けばいいのだろう

口内炎できた。
お腹の調子が悪くなった。
偶然?

電子レンジであっためてたとき、
表示されるカウントダウンの数字を見てたら、
泣けてきた。


どっか納得できないのは、
そもそもの発端が事務所の上層部の人間関係だということ。

よくあるパターンで言うと、メンバー間での不仲とか、活動の方向性の違いとか?
それで、本人たちが決めたことならもうちょっと受け入れられる気がする。



紅白に出るという記事と出ないという記事があるけれど。

出ることになったとしても悲しすぎて…
これが最後なんだと号泣しながら観なくちゃならない。




ほかのグループだったらメンバーがぬけてもそのまま続けるはアリだと思うけど、
SMAPもそうだったけど。

今のSMAPは1人抜けたら続けることはできないしね。



後輩さんたちもいろいろあるけど、
やっぱりどっかに
「SMAPさんはこんなに頑張っているんだ、僕らも頑張らないと」
「SMAPさんが続けているんだから、僕らはまだギブアップできないな」
っていうのがあったと思う。

今後はそういう「タガ」もはずれるわけで、
後輩さん達も「終わり」という選択をするグループが出てくるような気がする。




シャッフルビストロ
ゲスト中居クンってまだだったよね?

もう無理か…。





5人。
SMAP。
見られなくなるなんて…。
いつになったら受け入れられるのだろう。

正直…

今後に不安がないかといったら嘘になるけど。


一番辛いのは5人。
乗り越えて欲しい。


『ススメ!』 SMAP
http://www.uta-net.com/song/17467/

86 [クルマ]

今日トヨタさんへ行ったら「小型FRスポーツ STAFF MANUAL」を貸してもらえました。

ほぼひととおり見ましたが、おもしろいですね。


以下上級グレード購入目線で思ったことです。

・上級パッケージはいくら違うんだろうか
・リアスポつけたい
・シートヒーターっていいのかな?
・アルミペダル嬉しい。ヒール&トゥ用にアクセルペダルの形がブレーキ側に広がってる。ま、ワタシ、ヒール&トゥできませんけど(回転数合わないのでただの空ぶかし)
・ニーパッドなんてあんのね。横Gかかる運転しないからいらないけど。若い頃ジムカーナの練習会で膝の外側がすごい内出血したこと思い出しました。
・インテリアはレッドも悪くないけど、赤って日焼けに弱いから大丈夫なのかなって。結局ブラックが無難そう。
・エアコンのピアノスイッチってほこりたまりそうな気が…(←掃除しろ)
左右独立温度はいいかも。スーパーで食料品買っていつも助手席に載せてる主婦なんで。
・エンジンかけるのにキーを回さないでいいなんて。。。ふ~ん。
・スピードメーター、260km/hホントに出るんでしょうか、試しようがないっすけど。
・メーターで燃費が分かるのはいいかも。
・シフトアップインジケーターでエコ運転ができるのか。あとセットしておいた回転数になるとランプとブザーで知らせてくれるとはご親切な。
でも自分の感覚でシフトアップするのが乗ってて楽しいってのもあると思うけど。エコ運転ができるのいいけど裏返せばおせっかい的機能かも。
・わざわざエンジン音を車内に取り込む装備があるなんて。ワタシにしたら、せいぜい高速乗った時の加速時くらいしか楽しめんだろうな。別になくてもいい(苦笑)
・カチっと決まるショートストロークなシフトに期待。昔(20年前)ホンダでバイトしてた時に運転したことのあるビートみたいなカンジなのかな?あのカンジは気持ちよかったな。
・「R」にいれるときのプルカラーってどんなの?そんなのつけなくても間違えて「R」に入れるなんてないと思うけど。
・ATのブリッピング制御なるものにはビックリ!ヒール&トゥの自動化とはね
・2Lセダン並みの燃費って例えがよく分からない。ほかのスポーツカーよりはいいですよ、でも特別いいってことはないですよなカンジ?!
・LSD標準装備されるってすごいね。
・VSCスイッチってのがあるんですね~。スポーツ走行しないからあんまり関係ないけど。でもモード2は雪道で使えるのだろうか?
・ライトが自動点灯・消灯か。最近の車じゃあたり前?実家の車運転するとき、ついライトを自分でつけようとしてしまう。
・インチアップして18インチにしたいのはやまやまだが…断念。
・逆三角のリアフォグランプが新鮮。別になくてもいいか。
・パーキングブレーキがシフトノブの横って、サイドターンやりやすいようにとか…。走ってるときにサイドブレーキ使うなんて普通に乗るだけならないことだもんね。
・全車オーディオレスって。。。確かに純正のは付けるつもりないな。
・ETC車載器、グローブボックス内って理想的やな~。
・「いざという時、大人2人が座れるリアシート」。「いざという時」てーっ。ウチ4人家族なんで普段もリアに乗りますけど何か?
・乗降の際、手をつく位置にアシストパッド??どういうこと?手をつかないと乗れないの??
・サイドエアバックも標準装備
・歩行者障害軽減ボディ。最近の車はそんなことまで考えてくれてるだね。っていうか、万一、人をはねたときって想定してるのが逆に怖かったりしますが。
・TRDパーツつけたらやっぱかっこいいね。でも、マフラー4本出しはいらんな。
・車高低くしたらかっこいいと思うけど、車止めとか段差のとことか心配なんだよね~。
・カラーはやっぱスポーツカーとして赤やオレンジもかっこいいね。でも、普段乗りとしたらやっぱちょい恥ずかしい。ダークグレーメタリックが黒に近い感じだといいんだけど。
ちょっと調べたらカラーはスバルから来ているみたいだね。


結局買う方向で…。
300万あったらカーナビまで余裕で買えると予定していたが、
全然無理そうだなぁ。

そう思ったら車体価格が200万円をきっていたセリカはお買い得だったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

欲っしいぞ~っ!! [クルマ]

newhachiroku.jpg
(その他詳しい画像はいろいろなところにアップされてます)


マジ乗りたいです。

元祖(?!)ハチロク乗りやった過去を持つ身としては、はずせませんな。


まぁこれはコンセプトカーやから、実際に一般向けに発売されるとなると、ここまでではないんでしょうけど。



なんとなく全体的に「Z」に似てるような…。





今乗ってるセリカが今月で丸10年です。


こいつの発売が2011年末?


あと1回セリカの車検受けたらちょうどいいんじゃね?







でもね~。

300万円はいかないっつったって…。

ハチロクもすっかり高級車ねぇ。




ちょっと高いよー[もうやだ~(悲しい顔)]



セリカで250万位やったんになぁ。






でも~40過ぎのババァが買ってもええんかな[たらーっ(汗)]

で、10年乗ったら50スギのババァか…。



でも、逆に言うとスポーツカー乗るのはもうそれで最後になるかもしれんやん?



ウ~ム[バッド(下向き矢印)]


問題はやっぱ、金っすね。



あ~欲しー[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ツヨポン

がんばって!


ずっと応援してるから。


好きだから。



またツヨポンの笑顔が見たいから。



ライブではじけるツヨポンにも会いたいから。




今度のライブはいつになるか分からないけど。。。

いつもはゴローちゃんのうちわを買うんだけど。

次のライブではツヨポンのうちわも買いたいと思います。


好きだから。


待ってる。

SMAP 京セラドーム 最終日 (レポではありません) [コンサート・ライブ]

2番カットが数曲。

3曲少ない。

合間の映像も短め。

トロッコのリフター上がらず。



大阪最終日だからアンコールで1曲追加。

表向きやっとかないとってなカンジなんでしょうか。



トータルで時間的に20~30分くらい短縮されたらしい。










それってどうなの?


もちろんメンバーのスケジュール的な理由だとは思うんですが。


同じチケット代金払って、欠陥商品つかまされたみたいな…。

500mlのペットボトル買ったのに、中身は400mlしか入ってなかったみたいな…。



京セラドームの動員数は4~5万人位ですか?

この人数を前にそういうことできるんですね。




30分早く終わりたいなら、30分早く始めればいいんでないの?

大阪だけ日程決まったの遅かったじゃないですか?

そんな急に決まったスケジュールなの?




チケットって同じ値段ですっごい差がありますよねー。


アリーナのAブロ1列目で肉眼ではっきり5人のお顔が見れる方もいれば、

京セラドームの最上段の
”細いとこ”(慎吾)
”崖”(木村さん)
で応援されてる方もいるわけで。


ちなみにワタシは京セラの2日目・最終日と参加しましたが、

2日目…バックステージ近くのスタンド上段。バクステ脇の照明機材の鉄塔(?)にもろかぶりで、センターステージのSMAPはほとんど2人だった。

最終日…追加当選(第1・2希望は落選)だったためスタンド下段の一番ハジ。奥のほうのステージやセンタースクリーンは全く見えず。前日見れなかった分5人が揃って見えることに感激していたけど、結構後姿多し。トロッコで通っていくときも角度的に全く見えず。



ま、2回合わせて1回分見れたカンジ!?





何を言う!チケットとれただけマシでしょと?



そうねぇ、そうなのよねぇ…。


複数口申し込んで全滅だった方もいるわけで。。。


こういうのは京セラドームに限った話ではありませんし、SMAPに限った話ではありませんが。








話がずれてきました。



まぁそういうチケットの幸・不幸はみんな覚悟なわけですよ。

もちろんいい席で見たいのは当たり前なんですが、たとえどんな席でも見たい!

みんなそう思ってると思うんです。





だけど、内容に差があるっていうのはどうなんでしょ?


もちろんPOP UPのときみたいに、中居クンがケガしてソロカットとか、そういうのは仕方ないですよ。



要はスタッフさんとかメンバーさんとかに「申し訳ない」っていう気持ちがあんのかなぁってことなんです。

8,000円という金額を払って”1回分のコンサート観覧”っていう商品を買ってるわけじゃないですか?
この商品、時間的に短縮っていうのは一番問題があるような気がします。


正直にステージ上から

「今日は都合で少し早く終わっちゃうけど、みんなごめんね。でも一生懸命頑張るから最後まで一緒に楽しもう!」

とか言ってもらったほうが、残念だけど納得できたような気がします。





大阪最終日行かれた方はどう思われましたか?










文句書くなら行かなきゃいいじゃんって?


不満あっても行きたいに決まってるじゃないですか!



今もSMAP聞いてますもの。





5人のSMAP、生で見れる。
同じこの空間にSMAPがいる。

あー、なんて素敵なんでしょ[ぴかぴか(新しい)]

このトシでもまだ黄色い声って出るんですね。ハハッ。




・吾郎ちゃん、ソロとかもすっごいダンスキレてたよね[exclamation×2]
吾郎ちゃんのときにトイレ行ったり、座って休憩してる皆さん。もっと吾郎ちゃんも見てあげてください(苦笑)

・慎吾、風邪早く治るといいねぇ。

・木村さん、剛クンをあまりいじめないで下さい。(←マジで[ちっ(怒った顔)]
2日目はマジ剛クン泣くんじゃないかと思いました。
ソロ、輝いてました。いつでも独りでドームのステージがつとまりますね(ーー;

・中居クン、POP UPでソロ見れなかったので、DVDで中居クンのソロ見るたびにいつもジーンとしてました。
今回は見れて本当にうれしかったです。巨人優勝おめでとうございます。

・剛クン、やっぱ好きです。「ぷっすま」ファンのワタシとしてはソロのときにスクリーンでナギスケが見れたのがうれしかったです。
良かったよ~ピアノ[るんるん]すんごく練習したんだろうね。


ほか、
・タオルとかTシャツとか投げるのはいいけど、アリーナのABCブロックの人とかはただでさえいい思いしてんだから、後ろのほうでも投げたらどうなん?

・ステージ左右のリフター。メンバーさん1回ずつしか乗らんけど。あっち側3人でこっち側2人。。。
しかも吾郎ちゃんあっち側。
公平にして2回ずつ乗るとかしてくれたらいいのに。

・規制退場、みんな言うこときかんね。もちろん交通事情の関係で急がないといけない人もいるんでしょうけど・・・。
過去の経験から言って特に大阪ひどいような…。





メンバーさんはお忙しい中大変だとは思いますが、残りのツアーも頑張って下さい。

そして、行かれる方は思う存分楽しんできて下さい[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 

Vistaに替えたら

今すっごく書きにくいです。

このブログ
キーボードをゆっくり打たないと入力されません。

私だけでしょうか?


SMAP 国立競技場 9月9日 [コンサート・ライブ]

良かったですぅ~~!!
初めてのアリーナ、F1ブロック(ステージ向かって左端)の前列でしたので、
前のEブロックとの間に通路があるので、そこそこメインステージも見えました。
もちろんトロッコはすぐ横を通りましたし、バッチリでした。
一番見れたのは剛クン。近くのリフターに乗ってくれたんです。
次は、慎吾クン。トロッコからこっちのほうも見てくれました。
中居くんもまぁまぁでしたかね。
キム様はトロッコからスタンドの方を見てることが多かったですね。

そして、我が愛しき吾郎ちゃんは…。
前方のリフターに2回乗ったんですが、2回ともステージ向かって右側の方だったし、
トロッコで通るときもスタンドばかり見てました。
トロッコが揺れてビビッて苦笑いしてたのは見えましたけど。
全然お顔が見れませんでした…(悲)

でもやはり吾郎ちゃんファンのあたしでも、一番残念だったのは、
中居くんがケガしてて、踊れなかったこと。
そして、中居クンのソロがカットになっちゃったこと。
4人でダンスしてるのを見るのは悲しかったな。
スクリーンに中居くんの顔がアップになると辛そうな顔してたし、
痛かったんだろうな…。
目の病気、肋骨にヒビ、ふくらはぎの肉離れとなんだか最近ついてない中居くんです。
でも中居くんに「みんな幸せか~い!!」と言われて「幸せ~!」と答えて
ジーンとしました。
中居くん歌上手かったな…。
15年CD出してれば当たり前ですかね。

15周年お祝いで、ケーキがでてシャンパンで乾杯があったんですが、
アタシも手持ちのミネラルウォーターで乾杯させてもらいました。

15周年ということで、ツヨポンがやたらと「みんなありがとう」を繰り返していたのが、印象的でした。
そして、メンバーに向かって
「SMAPでよかった。男としてみんな(メンバーのこと)かっこいいよ!」
と言ってました。

慎吾くんが「15周年はハンパだから、10周年とか20周年とかの方が好き」と言って
中居くんが「10周年って何したっけ?」
それは言わないでヨ~とアタシは内心思ったのですが、
会場「あ~あ~」(←残念感とちょい嫌味まじりで)
肩身の狭い吾郎ちゃんなのでした

あっそうそう、一緒にいたコたちが係りの人についていく女の子二人を見かけたんですが、ベッキーちゃんだったそうです。
スタンドの関係者席にはV6の三宅健くんがいました。
結構芸能人とかも来てたかもですね~。
誰かほかに有名人見かけた方いらっしゃいますか?

皆さんに言いたいっすけど、
吾郎ちゃんって踊れるでしょ!?
18年SMAPやってれば当たり前ですかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。